くずの魚

感想 日記 夢 文章

ガレ

ガレリアをやり、ガレリアをやっている ガレリアしかやってません

 

先週、今週の土日とかなり暇だったためかなりがっつり進められた 多分もうかなり終盤の方まで来ているはず
以下ネタバレ注意です
今潜っているダンジョンが(おそらく)ラスダンでこれ終わらせれば真エンドやという感じなんですがなんと3650階まであるらしく流石にダレている 結構頑張って1500階ぐらいまで進めたんですが虚無度があまりに高く、今のところvitaを起動する元気がない エレベーターを見つけると100階ぐらいすっ飛ばして行けるんですがそんなに見つからないので半分ぐらいは自力でのぼらされる しんどいです ワードローブ間の距離が長いため容易にはセーブできないのに、扉を開けたら一マスの個室で敵がおり逃亡不可の戦闘で泣く泣く倒しているといつの間にかマナがオーバーしており死神に殺されるという事態が起こり300階を無駄にされたりした
DRPGは結構得意(ってなに)で、魂移しを一回もしないまま多分ラスボス撃破までこぎつけるはず でもDRPGが好きというわけではなく、今回もほとんどシナリオ目当てでやっているので道中本当に適当にやってしまうし今やっているラスダンも死神に殺されてからは匙を使って階段を探し続けるゲームになっている でもはらたけ絵がかわいいので戦闘にも華が添えられているのが救いです 本作のそこそこの醍醐味であるはずのところの魂移しもやる気がない時点であれなんですが、近年シナリオでしかゲームを選んでおらずゲームのゲームとしての面白さを感じることができなくなっておりかなりヤバいと思っている ディスガイアも面倒な戦闘はしんどかったし今回も長すぎるダンジョンがしんどいです デスストはゲーム自体も面白く一生やっていられそうな感じがしたが……
シナリオについてはまあクリアしたらごちゃごちゃ書くと思います 今のところ普通にかなり面白く、泉達也の強さをひしひしと感じています システム面は割と全体的にブラッシュアップされている感じがするもののどう考えても不便な部分も多いな~という印象を受けている あとストーリーを進めるのにトレジャーマラソンを要求するのは本当にやめてほしい

 

近況としては、最近友人とたこ焼きを作り酒を飲むなどしたんですがつい先日たこ焼き粉の余りを使ったるか~なんて思い一人で作ったところたこ焼きを48個食べるはめになった その日は朝食と昼食を食べなかったため一日にたこ焼きとビールのみを摂取した最悪の人間になってしまった 本当に馬鹿二度とやるな

 

最近は夢があまり見られずさびしいです