くずの魚

感想 日記 夢 文章

yumeeee

久しぶりに雰囲気の良い夢を見た
以下は、起きてすぐ書いた文章をコピペしたもの

 

 

スライムさんさかなで という漫画を読む夢 そしてその後この作品を読んだ人の感想ブログを読んでいる いや感想ブログを読む夢か ブログを読んだあと、その作品をもとから知っていて思い出すような、あるいは漫画の内容をそのまま夢として見るような謎の感覚で スライムさんさかなで を閲覧していた

このさかなでは魚でと逆撫でをかけている

タイトルの割にスライムはマジで出てこない 魚要素はどこかにあった気もするが 逆撫で要素もない

キャラは一人を除いて全員女子高生だった

主人公は二人の女の子で同じ家に住んでいる
片方(黒髪)が妾(めかけ)姉妹の元に夏休みずっと泊まりに行っているらしい そしてもう片方(茶髪)はずっと自宅におり、自宅に遊びに来る友人(黒髪と茶髪は同じ高校に通っており、学年も同じ、友人は二人共通の友人である)と遊び、夜には黒髪のことを考えて切り絵だか塗り絵だかをする?毎日だという
何らかの事情で片方が家にいないといけないっぽい

黒髪と茶髪の関係はわからない 学年は同じだが茶髪の方が幼い印象を受ける 血は繋がっていないと思われる

妾姉妹は二人とも白髪 姉は位置の高いポニーテールでしっかりもの あざとい 妹は糸目でまるっこい つねに何かを食べている 見たときは白いまんじゅう?みたいな丸い何かを食べていた 横で背の高い母っぽい人もほほえんでいた
母含め三人は着物を改造して動きやすくした謎の服で生活をしており、江戸時代みたいな家に住んでいる
黒髪はこの妾姉妹と一緒にいるとドキドキしてしまって夜も眠れないらしい 相手が誰かとか詳しい意味合いは不明 おそらく姉の方にどきどきしているが

茶髪は家に来る友人といろんな遊びをしているっぽいが、スイッチ64という謎のゲーム機で遊んでいたのを覚えている スイッチ64はswitchと同じ操作感覚?で有志がつくった64風のゲームを遊べるらしく、内蔵されているゲームの数はなんと2000 茶髪一同は64なのに2000!?とめちゃくちゃ笑っていた
この2000の中のうち人気のあるものをチョイスして遊んでいた そのゲームはビジネスマナーをおもしろおかしく学べるという内容のもので、男部下編と女上司編があった 正しい選択肢を選んで進行していくADVの形式 男部下編を真面目にプレイし、女上司編でふざけていた 男部下編は男部下が主人公なので男部下編だが、女上司編は相手が女上司なので女上司編だった なぜ

読んだ感想ブログではとにかく黒髪と茶髪の胸中を対比していた
黒髪とも遊びたいなと思っている友人に気を遣いつつ自身も黒髪に会いたかったり妾姉妹にも会いたかったりあとは妾姉妹にドキドキする黒髪が容易に想像できるのでもやもやしている茶髪と、妾姉妹にドキドキしつつ茶髪を家において泊まっていることに対する引け目を感じたり茶髪がもやもやしているんだろうなということを思ったりするがしかし目の前の妾姉妹にドキドキしてしまうのはやめられない黒髪、みたいなことが書いてあった気がする あまり長い文章ではなかった あるいは一部しか読まなかった

 

 

コピペ終了

すごく良い夢だった
出てくるキャラは皆かわいくて、普段の日常とはまた違った夏休みの日常を楽しく過ごすキャラたちとゆるやかな変化を描くみたいな作品のコンセプトもかなり気に入っていて、中途半端なところで終わってしまったのがさみしい 本当にみんな楽しそうだった

でも久しぶりに良い夢を見られて嬉しかった
ご飯でも食べてきます

 

それでは