くずの魚

感想 日記 夢 文章

niku

久しぶりにもも肉で唐揚げをつくったらジューシー過ぎわろた 唐揚げって通常もも肉だろうという感じがありますがむね肉がこれでもかってくらい安いのでむね肉だけで唐揚げを無限に生成してしまう グラム38円とかで普通に売っているので鶏たちの命について考えざるを得ない

近況終了

 

ガレリア終わりました

とにかくどれだけ早くストーリーを進めるかということだけを考えてプレイしていたので77時間でフィニッシュしました 結構早いはず そのうち30時間ぐらいがトレジャー集めとカテドラルの虚無でしたが
以下ネタバレ注意
ラスボスも何とか魂移しなしでいけました というかカテドラルで拾える装備がごりごりに強くなっていくのでストーリークリアするだけならアニマクラリティとか本当に関係なくなってくる
今言ったようなこともそうなんですが、普通に娯楽ゲームとしての出来がマジで悪いです 七割のボスはウィッカードが呼び、明らかな手抜き、水増しに次ぐ水増しで、カテドラルの最悪ボリュームと理不尽仕様はユリィカが為そうとしていたことの困難さをプレイヤーに実感として持たせるための措置だとして百歩譲って目を瞑ってもクソさにお釣りがきます 自分がめちゃくちゃしんどかったのもそうなんですが日本一ソフトウェアの先行きが危ぶまれるレベルだったのでそっちの感情の方がデカいです 売り上げもかなり怪しいらしくこの先伸びることもないやろなと思うんですが続編はやりたいのでつくってほしい めちゃくちゃ言いましたが素直に応援しとります でもトレジャー集めは本当にクソなのでやめてほしい
ストーリーは結構良かったです 明らかに魔女百やルフランをまじえた文脈で語るべきっぽいんですがそのあたりのストーリーがもうだいぶ抜け落ちているのでどこかで適当に雑な感想をうっちゃる感じになると思います というか魔女百ルフランについてあまり覚えてないのって感想を書いていないのが原因なのでどこかできちんと書くべきで更にそれってガレリアをやり終えた今やるべきなんですがどうもエネルギーが足りていない クソはおれです

あとサイバーパンクをちょっと触りました 四時間ほどやったところで具合が悪くなりダウン、その後しばらく休んでからもそもそとやったので合計六時間ぐらいですかね
所感としてはかなりごちゃごちゃしているなという感じ ナイトシティの街並みはいいと思います シナリオに関しては今のところ特に言うことはありません そもそもFPSがとても苦手というのがあり、戦闘の殆どを近接で何とかしている こんなにもゲームが苦手だったかというぐらいに下手くそです

 

最近はこんなもんです あとワンピースを空島まで読んだりワールドトリガーをあるだけ読んだりしたのでその辺の感想は書くと思います 多分

つい先日数年に一度というレベルの面白夢を見たんですが内容があまりに意味不明なので書くべきか迷っています

 

終わり